Skip to content

モビット 品川の審査はすんなり通りました。

先日子供が自分のお小遣いを貯めてそのヘソクリでお菓子を一度に大量に買って食べていたため、
注意したところ、パパもヘソクリで人形を買いまくっていると反撃されました。
しかし、そこで引き下がっては父親の面目が保てなくなりますので、大人はいいのだと子供でも
分かる理不尽な言い訳をしてしまいました。ちなみに子供のヘソクリの隠し場所は定番の貯金箱では
無くて辞典のページをくり貫いてそこに隠していました。最近の子供は大人並に悪知恵が働くようです。

銀行から融資を・・・簡単には通らないよね。

モビット 品川

の審査はすんなり通りました。ちょっと抵抗はあったけど背に腹はかえられませんでした。
その時の借金は3年かかって返済しました。今はいい経験をしたなと思ってます。
現在は何とかお金を借りなくても細々とだけどやっていけてる状態です。

1か月の食費

二人家族の1か月の食費って平均どれくらいなんだろうか? ちゃんとした家計簿をつけている
わけではないけど、なんとなく食費にどれくらい掛けているのか気になってレシートを残して
おいて簡単なメモを取るようにしてみた。 でも、合計を出していないから、全然意味がない。

一人暮らしの時は、次のお給料までの残金を見ながら、やばくなったら肉なしのお好み焼きや
具なしのスパゲティなどでなんとかしのいでいた。 でも、今はそういう訳にもいかず、
貯金を使ってしまっている今日この頃。 給料出てすぐ、大量に買っておいたほうがいいのか、
必要な時に少しずつ買ったほうがいいのか、買い物方法もどうするのが節約になるんだろうか。
次月からは、ちゃんと家計簿つけるぞ。

栄枯盛衰とはなんぞや

バブルと言われている時代に子どもだった私。なのでバブル時代の豊さはよく解りません。
ただ、バブル期に建てられたリゾート地などが次々に無くなっていく様子をテレビなどで見ていると、
何故だろう‥胸がキュウッと締め付けられる感じがします。

私が幼かった頃に、この寂しくなってきている場所には、果たしてどんなドラマがあったのだろうか‥。
今の時代が不景気なのは苦しいくらい分かりますし、好景気になって欲しいと切に願ってはいますが‥
ああいう寂しい光景は見たくないです。ちょうど良い好景気は来るのかな‥。

アイフル 増額とかすんなり通った

時々、お金を拾います。それも自宅の寝室内です。初めは、1円5円などの少額硬貨が転がっているのに首を
傾げたのですが、それが社内自販機を利用した後の夫のパンツのポケットに源を発していることが
判明してからは、ほくそ笑んで貯金箱へ直行させています。夫はややカフェイン中毒で、
「僕はもうコーヒーなんて飲まないから」と言いつつ、仕事場で隠れて飲んでいるようなのです。
それもかなり中途半端な額に割引してある自販機なので、細かいお釣りがよく出るのでした。
ふいに無くなっても、夫には多少後ろめたさがあるのか、おいそれと私には聞けないようです。
あるいはさっぱり忘れているのか。それでもちりも積もれば山となる、ある程度貯まったようなので、
近々お札に変えて子どもの口座に入れて来ようと思っています!

銀行のキャッシングを利用してるんだけど限度額って当然あるわけなんだけど審査厳しくて
通りませんでした。

アイフル 増額

とかすんなり通ったって友達が言ってたんだけどやっぱり銀行系は厳しいんだね><。
定期は崩したくなかったんだけど崩すしかないかもしれません。

レイク 増額でもしてもらわないと無理

私の家では男である私が家計簿をしており、金銭か管理をしてます。これは結婚する前から私がお金に対する
意識と貯金を貯める方法を勉強し、家を買う時も実際に貯めた貯金で買いました。
車も2台所有し今も貯金を続けてます。

決して給料が多いというわけではありません。ごく一般の会社員なので。どちらかというと他の方々よりも
少ないくらいです。年間で100万貯めていけるよう日々努力してますが、何分、余計な出費が嵩んだりして
中々思うようにはいきませんがこれからも頑張っていこうと思います。

車のタイヤをそろそろ替えないとと思ってるんだけどお金がね・・・そこそこ安いとは言え私には
大きい金額です。

レイク 増額

でもしてもらわないと無理かな><。でもこれ以上借金増えるのも嫌だし。でも何かあってからでは
遅いからね。某オク安いのあるかな?安いとやっぱり中古になっちゃうかもね。新品で1円オクあったら
狙ってみようかな。

家計簿をつけてみようかな

私には家計簿をつける習慣はなく、普段自分がどういったムダ使いをしているのかがいまいちピンときません。
ただ私は特にこれといったお金のかかる趣味もなく、そう贅沢をする方ではないので、ムダ使いといっても
わずかな金額だと思うのですが、家計簿をつけてみたらどこにどんなムダがあるのかがはっきりと
わかるのかもしれません。

また毎月の出費を比べることもできるので、節約のためには一度つけてみるのもいいかもしれないなと思います。

大学生 お金借りる事も出来る

こないだ、近所のママ友さんたちとお話ししてるときに、やっぱりお金を貯めるには家計簿をつけるのが、
大事かなとおもうようになりました!努力してても、まだ減らせるところがあるかもしれないしね。
とりあえず、本屋さんで家計簿見てみたら、シンプルなやつだと300円とかで見つけられたので、
それを使うことにしました!

日記とかも三日坊主で続かない私にはできるかなー(;^_^A
今日の分はもう書きましたが…。心配ですが、まずはやるだけやってみることにします!

親にこれ以上お金を出させる訳にもいかず

大学生 お金借りる

事も出来るという某消費者金融で借りる事にしました。返済はバイト代から出しますが
大学生も何かとお金がかかるんです。家賃などは仕送りしてもらってるので自分の服とか
遊ぶお金は自分で何とかしないとね。返済遅れて迷惑かからないようにだけは気をつけてます。

オリックス銀行 増額したばかり

なるべく、ごみ屋敷にならないようにしているんですけど、テレビで人の部屋とかを見ていると、
ごみ屋敷に住んでいる人ってお金を無駄にしているような気がしちゃいます。
なぜって、ごみの中でいろんなものをなくしてしまったら、それだけで無駄ですよね。
探す間にお金が稼げたりするかもしれないし、そのあたりはキレイにしておかないといけない
わなって思ってしまいます。だから、人のふりみてわがふり直せでしっかりと部屋はキレイにして
おこうって思います。

今回が初めてじゃないのにどうしてなんだろうね。給料前にお金が無くなる・・・
はい。飲み過ぎですm(__)m誘われると行くのよwだってお酒大好きなんですもん。
今日は給料日まで日があるからやばいって分かっててもついつい・・・この間も

オリックス銀行 増額

したばかりなのにどうしましょ・・・お酒依存症?もうでもほんと病気かも><。

家計管理を始めてみて

書店で350円というとても手軽な値段で売っていた、『みるみる貯まる家計簿』という名の家計簿。
安かったけど、この家計簿をつけて初めて、家計管理ということができた気がする。
「収入から貯金額と固定費を差し引き、残ったお金でひと月の固定費以外の出費をまかなう」
という、もしかしたらほとんどの人がとっくにやっている、かなり当たり前のことが、
私にはできていなかったのだ。

家計簿は、何度も断続的につけていたことがあるけれど、今までは支出をただ記録していたに
過ぎなかったということに、やっと気がついた。
初めに今月使える金額を算出して、支出がその額を超えないよう管理するために、家計簿に記録する
ということが大事だったのだ。どうして今まで気付けなかったのだろう…予算を設定するページが
設けられている家計簿は多いのに…家計管理の必要性をわかっていなかったんだなあ~。

出費が多くて泣きそうです

今月はとにかくお金がかかる。幼稚園の月謝は3月は決済月につき、2月に2カ月分払わなくちゃいけないし、
習い事の月謝とそれによる発表会の出演料の支払いもある。長女の入学準備で体操服やら買わなきゃならないし、
主人の飲み会もあるみたいだし…。

そのうえ主人の家族集めて、うちで食事会をするらしい。勿論、その食費と酒代はうち持ちである。
なんでここまで色々重なってしまったんだと言いたくなるくらい色々重なってしまった(´`:)
なんとか乗り越えたいけど、今月はもう赤字は不可避である。世知辛い…。